HOME>Topics>お得に浴衣をレンタル!カップルで利用しよう

お得に浴衣をレンタル!カップルで利用しよう

女性

浴衣をお得な価格でレンタルするコツ

浴衣をお得な価格でレンタルしたいなら、トータル費用を安く抑える方法を上手に活用しましょう。一つの方法は、キャンペーンを利用して割引特典を受けることです。また必要なサービスだけチョイスするなどの工夫で、安くすることもできます。例えば、着付け、ヘアメイクを自分でする、もしくは他の経験者に頼む等の方法です。自分の浴衣を所有しているなら、着付けやヘアメイクだけをお願しても良いでしょう。

カップルで浴衣レンタルショップを利用するメリット

女性

流行りの浴衣を着る

レンタルショップなら最新のトレンドに合った色や生地を優先して浴衣を選び、おしゃれに着こなすことができます。特に、カップルなら品質と費用のバランスが良い浴衣を、二人の趣味にあわせて選べるのが大きな魅力です。例えば夏祭りや花火大会などのイベントで、ふだんとは違った二人の一面を演出できたら最高ですね。

保管を気にしなくて済む

浴衣を購入して用意する場合は、使わないときには大切に保管しなければなりません。そこで保管場所や取扱い方法を慎重に行う必要があります。不用意な保管方法ではシミができたり傷んでしまったりする恐れがあるからです。その点、浴衣のレンタルサービスなら返却してしまえば、保管に伴う負担がないので楽です。

購入するよりもお得

浴衣を着る回数が少ない方はレンタルサービスを利用すれば、購入するよりもトータル費用を抑えることができお得です。毎回、豊富な種類から流行の色やデザインを選んだり、着付けサービスやヘアメイクを利用できたりするなど手間いらずです。慣れない浴衣でも、安心して任せることができるのでお勧めします。